軽井沢・プリンスショッピングプラザとりゅうの軽井沢




軽井沢・プリンスショッピングプラザに最後にやってきました。
私は、久しぶりです。


5



平日の午前中、やっぱり空いていて、静かです

ところが、突然ガタゴトガタという音が私たちの方に近づいてきました。
デッキチェアが50メートル程先から転がって向かってきたのです
よく見ると、ダックスちゃんが繋がれていたチェアのようで、
りゅうに会いに必死にチェアを引きずって走ってきます

すごい力・・・

飼い主さんが、悠々と歩いて来て、
「 うちの犬は、洋犬やけど、日本犬が好きなんや。
 珍しいやろ、すごいやろ! 」と大声の関西弁で話されたので、
周りから記念撮影されて、はずかしい・・・
同じ関西人の私は、珍しい?すごい?と思いながらも、
そうですねと苦笑していたのです。


1



さて、気持ちを入れ替えて、
りゅう何処に行きますか?

今日は、家族も買い物の予定はないようなので、
りゅうが道先案内犬ですよ


2



お友達を見つけました。


3



今度は、大きいハスキーちゃん、
りゅう、トラウマは大丈夫なの?

りゅうは、子犬の時にドッグランでハスキーちゃんの兄弟に
挟み撃ちにあい、体当たりを受け、泣きべそをかいたことがあるんです

『 全然へっちゃら、この子、すっごくいい子だよ! 』

そうか、犬種で判断しちゃダメだよね
トラウマだったのは私たち・・・
りゅうには、色々と教えられます


4



今日のランチは、皆さんのブログで参照させていただいて、
DOG DEPT + CAFEでミートソースと、


10



カレーでお腹いっぱいです


11



りゅうは、いただいたお水でお腹いっぱい?
そんな訳ないよね


12



さあ、軽井沢旅行記、
やっぱりソフトクリームで締めましょうか


9



濃厚ソフト、美味しい

これから寒くなるので、
さすがの私も食べる機会が減ります・・・


6



さあ、コーン食べちゃいますか、りゅう


7



いつもなら、すぐに食べるのに、
旅行が終わっちゃうのを残念に思っているのかな、
思い出に浸っているのかな

今度はいつ旅行できるかな、
ねえ、りゅう


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ホテル満喫とりゅうの軽井沢




3日目の朝です。
りゅうは、窓辺でまだ寝ています


3



じゃあ、顔でも洗うかなと思ったら、
視線を感じて、

『 僕、起きたよ!散歩行こうよ! 』

ホテルの周辺を散歩しますか


2



雨もあがっていました

ホテルの周りは、別荘が多いです。
憧れるなあ


4



3日目の朝も和食でした。
焼魚が美味しかったなあ


1



りゅうは、食事中おとなしくしていましたよ
本当に駄々をこねていたのは、1日目の夕食だけでしたね


5



部屋にもどって、荷物の整理をしている間は、
ふせをして待っていてくれました


6



チェックアウトの準備ができて、りゅうを見るとお気に入りのソファで
おやすみ中・・・

またチェックアウトが遅くなっちゃうパターンかな


7



ギリギリにお目覚めで、チェックアウトを済ませ、
もう少しゆっくりしてから、最後の目的地に向かいます。

ここがホテルのロビー、コーヒーや紅茶はここで自由に飲めます。


9



ロビーの窓から出ると大きなテラスがあり、
その向こうにドッグラン。
こちらのホテルは、ランチ営業もされていますよ

また、スタッフの方がみなさん女性で、いろいろ細かいところまで
お気遣い頂きました


8



お友達はみんな先に帰っちゃったけど、
ドッグランを最後に堪能します

私たちの車が見えなくなるまで、スタッフの方にお見送りいただき、
とってもいいホテルでした
また、りゅう来たいね

軽井沢旅行記ながらくお付き合いいただきましたが、
明日で最後です、宜しくお願いします


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

感動の夕食とりゅうの軽井沢




軽井沢チョコレートファクトリーに来ました。
ここで、チョコボールとラスクをお土産に買いました。


1



プレミアムソフトクリーム、気になります


3



チョコレートがかかっていて、ラスクが付いています。
ラスクですくいながら食べるソフト美味しいです

また、このイートインコーナーは、フリーでコーヒーとかが飲めますよ
ここで今日の観光は終わりなのですが、とうとう雨が降りだしました。
りゅうの晴れ犬伝説はなかなかです


2



ホテルに戻ってきて、雨が降ってますので、バルコニー散歩です。


4



でも、ドッグランも恋しいみたいですね


5



明日は、りゅうの力で晴れて、ドッグランで遊べますよ


9



さて、2日目の夕食です。

グラスワイン、キノコのフラン、
お魚の冷製オードブル、仔牛の温製オードブル、


7



サーモンのクリームパスタ、牛タンのパイ包み、
お魚のメイン、チョコレートのドルチェです。


8



りゅうの夕食は、パンプキンリゾットです。


10



さあ、りゅう、今日は大丈夫かな?
美味しかったようで、ペロッと食べて、
ドキドキした要求吠えはまったくなかったです

『 僕、昨日の反省を活かしました 』


6



レストランに残った夕食の遅かった3家族のワンちゃんで、
会合が始まりました。
クルクル回って、リードが絡むこと・・・


12



そして、黒いラブラドゥードルちゃん、軽井沢旅行記をずっとご覧いただいた方は、
ピンときましたか?

鬼押出し園で出会った、ラブラドゥードル、通称えっちゃんなんです。
実は、旧軽さんぽでも、りゅうが急に引っ張るので何事かと思ったら、
えっちゃんと偶然出会って、そして、ホテルも今日同じで、お食事はお隣さん
非常に今回の旅行でご縁があって、りゅうとえっちゃんは再会する度に大喜びでした


13



最後にみんなで記念撮影。
みんな男の子でしたが、ケンカせず仲良しさん


14



りゅうは、部屋に帰ると満足したようで、
ソファでぐっすりお休みでしたよ


11


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

チーズランチとりゅうの軽井沢




この日のランチは、午前中に立ち寄ったチーズ屋さんから
ほんの少し離れたところにあります同じ系列のチーズレストランです。
室内の道路側はワンちゃんOKです


2



サラダ、ピザ、焼きチーズカレー、ヨーグルトと
チーズと乳製品のコースをいただきました。
このお店はチーズがやっぱり美味しいですね


1



この間、りゅうは私の足元でぐっすり寝ています


5



朝食に続いて、ランチもおりこうさん
夕食も大丈夫かなあ


4



いつの間にかお店の外に行列が・・・
並んでいる女性たちがりゅうに気づいて、
写真を撮ったり、手を振ったりしてくれます

『 どうせなら、正面から撮ったらどうかな 』

私たちに対する態度と違うじゃん、りゅうも男の子だね


3



矢ケ崎公園に戻ってきました。
もう2週間前の写真ですが、秋が近づいてますね


7



他にワンちゃんもいるのですが、りゅうの興味は他にあります。


8



鳥さん・・・


6



次から次へと現れて、


12



池に飛び込んでいきます。


9



また、現れてどんどん遠ざかっていくので、


10



『 はやくはやく、池に飛び込んじゃうよお! 』

りゅう、天気が怪しくなってきたし、次の場所に向かおうよ


11


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

旧軽さんぽとりゅうの軽井沢




旧軽井沢銀座にやってきました。


3



まずは、みなさんのブログでもよく読ませて頂いている
チャーチストリートの中をぶらぶら


4



なぜか、りゅうがゴリラさんの前だけ大はしゃぎ

『 すごくおもしろいお顔してるよー! 』


5



次は聖パウロカトリック教会。

正面から記念撮影しようと思ったら、
りゅうがグングン引っ張って・・・


2



教会の裏に来て落ち着きました。

裏から記念撮影しろってこと?
まあ、あまりない写真なので、カシャ


1



次は、三笠ホテルカレーパンを買って、
ランチ前だから、部屋に電子レンジもあったし、
ホテルに帰ってからいただきます


6



その向かいの竹風堂の栗あんソフトが目に入って、
やっぱりガマン出来ず買ってしまいます

ほんのり栗の味がする上品なソフトで、
これならランチに影響なさそう


1



さあ、りゅう、うん?
その顔なに?
さっきのゴリラさんの顔まねですか

『 ウホッ、ウホッ! 』


8



笑わせていただいたので、
いつもより多めにどうぞ

『 ものまねして良かった、うまうま! 』


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示