飛行犬は年内に



家族と何かブログに載せ忘れた写真があるんじゃないかと
今日、話していました。
パソコンのフォルダーはちゃんと整理できてるし・・・
もしかして、CDじゃない

みなさんも経験されているかもしれませんが、
夏休みに八ヶ岳わんわんパラダイスに行ったとき、飛行犬撮影会をやってまして、
1枚はサービスとのことでしたが、りゅうの出来上がったきれいな写真を見ると、
当然それだけではおさまらず、CDに5枚だけ焼いてもらったのでした

この写真も、いつものブログ写真と違いますよね


2



この時のりゅうは、夏毛だったのに、今より太って見えるよね


5



今が痩せすぎ、ご飯を増やしたほうがいいかなって、
全然、飛行している話じゃないことばっかり家族と話しております


1



私たちのカメラでは、いえいえ、写真の腕では、
こんな写真は撮れないので、撮ってもらって良かった


3



来年は、みなさんのブログのように、
こんな写真を自分で撮ってみたいものです

そのためにも、来年もりゅうが、
元気でいっぱい飛んで走ってくれなきゃダメだからね、約束だよ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

チーズケーキと予告 in 八ヶ岳




今日で八ヶ岳旅行記は15回目で最後になります。
お付き合いいただき、ありがとうございます

帰りは、事故渋滞に少し巻き込まれましたが、
家から八ヶ岳は近いのでまた行きたいなあと思っています

家に帰ってくると、りゅうはとっても元気で、すぐにいつもの散歩に行ってきました。
夕飯も食べた後のデザートですよ

チーズソフトを食べた八ヶ岳チーズケーキ工房でチーズケーキを買ってきました。
お値段は少し高いですが、せっかくなので生クリーム入りにしました。


1



切り分けてこんな感じです。
チーズの味が濃厚ですが、生クリームが入っているからか、
口あたりがなめらかですね


2



りゅう、お疲れさまでした


3



『 わーい、この旅行は最後までうまうまだなあ 』


4



我が家は、いつも8月にまとめて夏休みを取っていたのですが、
今年は都合がつかなかったので、9月にも取る予定です、ということは・・・

『 ということは、また何処かに連れて行ってくれるの! 』

そう、9月下旬に何処かに行くよ
また写真をいっぱい撮って、旅行記が長くなるかもしれませんが、
お付き合いくださいね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ソフトクリーム in 八ヶ岳




普段よく出てくるのに、八ヶ岳に来て、
何で1回も出てこないんだろう?なんて、
思って頂ける方がいたら、ちょっとうれしいです

ソフトクリーム好きな私、もちろん食べました
そのシーンだけまとめてお届けします

まずは、道の駅こぶちざわのソフトクリーム。
牛乳の味が濃厚ですよ。


2



続いて、2日目の滝川牧場のアイスクリーム工房。


1



手作り感いっぱいで、なめらかな口あたり。


16



りゅうもやってきました。
クリーム美味しいけど、りゅうはコーンを少しだよ


4



『 うーん、美味しそうだけど、コーンのためにガマンする 』


3



『 牧場で食べると、いつもと全然違うぞお! 』


5



次は、道の駅 信州蔦木宿。
史上最強の「ほぺ落ち」ソフト、すごい名称だね


10



『 わあ、美味しそう・・・ 』


6



今回もコーンまで待っててね


7



これも濃厚な味です、ほぺ落ちだあ

『 そうでしょ、そうでしょ 』


8



はい、どうぞ!

『 いただきます、もう食べる前から、ほぺ落ちです 』


9



そして、3日目、八ヶ岳チーズケーキ工房の
八ヶ岳チーズソフトクリーム。

このチーズ味のソフト、ほんのりチーズの旨味がする
また食べたいと思う味ですよ


14



最後が、八ヶ岳リゾートアウトレットのこちらのソフトクリーム。
こちらも牛乳が濃厚で美味しかったあ


15



さあ、今回の八ヶ岳旅行最後のおすそ分けですよ


11



『 うまうまだなあ。今度いつ食べられるかなあ。 』


12



ちなみに全部を私ひとりで食べたのではなくて、
家族とシェアしております

りゅうも私たちも大変満足しました

明日で八ヶ岳編は、最後になります。


13


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アウトレット in 八ヶ岳



ちょっと他のお店に寄った後、八ヶ岳リゾートアウトレットにやってきました。

ここには、無料のドッグランもあり、その近くの駐車場に停めようと思ったのですがいっぱいで、
かなり離れた駐車場に停めました
平日なのに世間は夏休みだから、混んでたんでしょうね。

抱っこしなければお店に入れないアウトレットが多いですが、
ここのアウトレットはリードを着けていれば入れるお店が多くて、
抱っこできないりゅうにとっては、良かったですよ


1



チェックアウトが遅くなってしまったので、もうランチです。
ここのお店は、テラスがワンちゃんOKです。


1



私は、ハヤシライス。


5



家族は、ポークジンジャー。

どちらも満足なお味でした


4



りゅうは、椅子の下から覗いていましたが、
ここでもお利口さんにしていました


3



家族が、大満足な買い物をした後、
ここのドッグランに行きました。

最初は、りゅうの独占でしたが、何かさみしそう


6



そこに、オーストラリアン・ケルピーのワンちゃんが来てくれました。


9



お互いリラックスしています


7



何周も追いかけっこをして、仲良しさん


8



こちらのワンちゃんの飼い主さんは、神奈川からこちらの山の方に引っ越しされてきたそうで、
それをきっかけにワンちゃんを飼われたそうです。
こんな生活も憧れます

りゅうも、男前だねえ、大人しいねえ、と褒められて、まんざらではない様子


2



なかなかバイバイしたくなかったようですが、もうそろそろ帰らないとね
よく今日の事を覚えておくんだよ


11


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

チェックアウトが・・・ in 八ヶ岳



3日目の朝食もケータリングにしました。
基本は、和食ですね。
昨日食べ過ぎて、おにぎりはお持ち帰りです。


3



昨日、温泉で買っておいた、牛乳とコーヒー牛乳もいただきます。
ビンで飲むと何故かより美味しく感じますよね


2



この八ヶ岳旅行、天気予報は良くなかったのですが、
ここまで雨に降られずにすみました。

でも、この朝だけは結構、雨が降ってまして、
朝の散歩もドッグランもちょっとしか行けずに、
少しりゅうはご機嫌ななめかな


4



ミルクでも飲んで、ご機嫌なおしてね


5



朝食後、チェックアウトの準備も終えて、
ソファに座ってくつろいでいると、
りゅうが私たちのところに来て寝ちゃいました


1



ご機嫌はなおったかなあ


6



早目にチェックアウトして、次の目的地に向かう予定です。
りゅう、もう行くよ

『 うーん、もう少しこのままでお願い・・・ 』


7



もう予定変更しかありませんね

おかげで、見たことのなかった連続ドラマの再放送も見れたし、
りゅうの寝顔も見れたし、よしとしましょう

でも、今もそのドラマの続きが気になりますが・・・


8



結局、チャックアウトは11時ぎりぎり。
さあ、最後の目的地に向かいます。

天気もりゅうの朝寝のおかげで、回復したようですよ


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示