最後の雪遊び




蔵王温泉の最終日です。

リゾートヒューゲルジョーニダさん、ZEROくん、
一緒に宿泊されていた方々に、りゅうを可愛がって頂いて良い旅でした


では、3日目の朝食です。
またまたぺろっと食べちゃいました。


2



やはり、このパン美味しいです。


3



ジュースの向こうに、りゅうの写真があります。
これから、階段途中などに飾っていただけるんだと思います


4



さあ、りゅう、今シーズン最後の雪を楽しんじゃおう!

『飛び込むぞお!』


5



雪にすりすり、『冷たくて気持ちいなあ』


1



りゅう、顔が雪まみれだよ。
でも、様になっているねえ

来シーズンも雪で遊ぼうね


6

チーズフォンデュ



昨日は、りゅうの誕生日で蔵王温泉編をお休みしましたので、
2日目の夕食からです。

パンとブルーベリーとジャガイモ系のパテでしょうか。
よそ見している間に、パテをりゅうが舐めちゃいました、コラ!


3



今回は、チーズフォンデュを追加です。
結構、パンがありますね。


2



チーズをたっぷりと。
ワイン風味で美味いです!


4



コーンクリームスープ、大好きなんです。


1



自家製パスタ、トマトソースです。


5



りゅう、パテ舐めちゃったし、今日は50点だなあ


1



次は魚料理、さば味噌でバターが効いてます。
もともと小食で、お腹がやばいです。


2



まだあります肉料理、カツレツでデミクラスソース。
チーズフォンデュを食べた分、昨晩よりお腹にこたえます


3



最後にデザート、チョコレートケーキとアイス。
もう満足満足


2



お腹をかかえながら、ZEROくんとなんとか遊んで、
その後部屋に帰ってベッドに倒れこみました。

りゅうもパテ食べて満足したようで、すぐにソファでおやすみです

明日帰るから、いっぱい雪を楽しもうね、りゅう


1

看板犬ZEROくん


今回お世話になった、リゾートヒューゲルジョーニダさんには、看板犬のZEROくんがいました。
犬小屋のプレートが先になっちゃいました。


3



こちらです
ゴールデンレトリバーの4歳だそうです。
4年前からペットと泊まれるようになったようですので、
その時から飼われているんですね。

私は小さい頃からゴールデンレトリバーを飼いたいという夢が
あったのですが、家の事情等からなかなか。

りゅうだけで精一杯ですね

でも今だけでも夢を叶えてもらおうと、
まるでムツゴロウさんのように、「よーちよちよち」と撫でまわし、
抱き付いて、一緒に転がっていたのですが、
私の顔を隠したとしてもあまりにもかっこ悪い姿なので、写真は省略です


2



その代わりにりゅうとZEROくんの姿を。
りゅうは、大きなワンちゃんにも物怖じしません。


1



積極的にクンクンしに行きます。


4



『さあ遊ぶよ』と誘っていますが、そこはお兄ちゃんのZEROくんが
大人の対応です
この間にもZEROくんは、まったく吠えませんし、本当に人懐っこいワンちゃんです。

ところで、みなさんのワンちゃんは、他のワンちゃんを可愛がっているとき、
やきもち妬いたりしませんか?

りゅうは、達観していて、
『いいよ、遊んであげて。』か、
『あとで僕と遊んでくれたらいいよ』か、
『覚えていろよ』と思っているのか分かりませんが、まったく無反応ですね

ちょっと『僕と遊んで』と来てほしいような気がします


またZEROくんと逢いたいなあ


5

スノーモンスター



二日目の朝です。
昨日の夕食で胃袋が大きくなったのか、
朝食は、ぺろっと食べちゃいました。

このパン美味しかったなあ。自家製かな。


2



りゅうは、パンが大好きなので、立ち上がっちゃいました。
今日のマナーは、70点かな


3



蔵王と言えば、スノーモンスター、樹氷です

ペンションの方の話だと今日も天気がいまいちだそうですが、
見たいので向かいます。

ロープウェイで中間地点の樹氷高原駅に着きました。


5



うん、なかなかいい天気じゃないですか。


4



ところが、地蔵山頂駅に着くと天気が一変します。
気温マイナス7℃。

気合を入れるため、トイレに向かう途中で
滑車が見えるようになってました。
最近、こういうように機械が見えるようになっているとこ多いですね。


7



さあ、外に出ると風が強い
体感温度はもっと低く、写真を撮るために手袋を取ると、
手が痛くなって10秒ほどしか持ちません

以前見た時のように一面樹氷とはいかず、
目の前の樹氷しか見えませんでした。


8



ちょっとかたまって樹氷が撮れました。


9



黒姫ゲレンデに滑って行って、13時に昼食です。

ラーメンでも食べて冷え切った体を温めようと思ったら、
そんなに混んでた訳ではないのに主食はポークカレー以外は全部売り切れ
仕入れ少なすぎやしませんかい・・・

体が冷えていても、生ビールは飲みます


10



スキーを堪能して、ペンションの部屋に戻ると、
今日はゲージがしっかりしていたので、りゅうは大人しくしてくれていました


6



そして、雪のドッグランに行きました。
お留守番に怒って、りゅうモンスターになっていなくて良かったです


11

お世話になりました




今日は、宿泊しましたリゾートヒューゲルジョーニダさんのご紹介です。

こちらが玄関です。


3



玄関を通ると、フロントまでの長い階段が続きます。
荷物が多いので、大変そうだったのですが、
オーナーさん方々の朗らかな笑顔で出迎えられると、
あっという間に上がれました。


2



それでは、1日目の夕食です。

写真を撮り忘れたのですが、山ブドウの食前酒が美味しかったです。
そして、生ハムの前菜、生ハム好きにはたまりません。


4



こちらは、自家製パスタ、こちらも山ブドウが練りこまれているのかな。


5



鮭のブイヤベースでしょうか、上品な味です。


1



りゅうは、美味しそうな香りに若干なきましたが、
比較的お利口さん、90点でしょうか


6



鶏肉のトマトソース、鶏肉が柔らくて美味しいです。


7



そして、デザート、チーズケーキとアイス。
さっぱりしました。

たいへん美味しかったです、ごちそうさまでした。

お菓子やお酒を部屋でと思って、持ってきてたのですが、
量があってお腹いっぱいで、また、スキー疲れですぐに寝てしまいました。


8



りゅうもいつの間にか、ソファを自分の場所に決めたようで、
おとなしく眠っていました

明日も頑張ろうね


9
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR